即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05404.jpg
遅きに失した感が強いですが、今日になって漸く病院へ行きました。本当は一昨日行こうと思ったのですが、日曜日で宿から近く内科診療を行なっている病院は何処も休み、昨日は日中ずっと寝ている間に行きそびれてしまいました。
さて最大の関心は言うまでもなく、インフルエンザかただの風邪かということです。沖縄では現在インフルエンザA型が大流行しているらしく、こいつは症状が長引く上に発熱後も関節痛や嘔吐などの諸症状があるとのこと。冗談ではありません。

DSC05405.jpg
検査の結果が出るのに15分程かかるというので待合室で待ちました。自分の力では変えようもない結果の宣告をただ待つ15分というのは実に長く、そして心地のよくない時間でした。
結果は陰性で、胸を撫で下ろしました。現金なものでただの風邪だと言われて気分が軽くなると、症状まで軽くなったように感じられます。しかしここで油断は禁物です。風邪で身体が弱っている今こそインフルエンザにかかりやすい時だとしっかり認識すべきでしょう。単に風邪からの回復に努めるだけでなく、出来うる限りの予防策を徹底的に講じていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
インフルエンザもたまに症状が重くなることがあるというだけで ただの風邪ですよ。インフルエンザ ウソででもググってみて下さいね。

それから風邪にかかわらず体調不良の時には食べない方が早く治りますよ。

薬も同様、飲まない方が早く治ります。

お腹が減るのは栄養を欲しているからではなく、「糖質中毒」というのが原因かと思いますよ。
せめてパン、麺類、ご飯類をやめてタンパク質、脂質、刺激物中心の食事がおススメです。

美味しいものを食べて楽しんでいる日々にみずをさすようなことで申し訳ありませんが みかねて書き込みさせていただきました。

早く全快して楽しい旅の続きをお祈りしています。
2018/01/24(水) 15:35 | URL | あっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する