即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。症状が刻々と変化するのが風邪の特徴の一つと言えますが、昨夜から今朝にかけてはその典型でした。ずっと苦しめられてきた痰と鼻水は程度が軽くなり、その代わりに咳が酷くなってきました。それも、これまでは痰を吐き出す為の咳という感じで、自分である程度制御出来たのですが、それとは全く違った乾いた咳で、一度始まると自分では一切制御が出来ずに立て続けに十回程も咳き込んでしまうのです。

一方で、程度が軽くなったとはいえ定期的に痰と鼻水を吐き出さないことには眠れないことには変わりなく、睡眠が分断されることが続いていました。しかしこれにも明け方から朝にかけて変化がありました。まるで昏睡のように深く眠りこけてしまい、全身汗だくで目を覚ますという事を二回続けたのです。酷い汗を掻いたのは、体に最後に残った微熱を下げんがために体がそれを求めたのか、それとも単に深い眠りの結果として汗を掻いただけなのか、それは分かりません。しかし前者であるなら回復は近いということになります。そう願いたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する