即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

朝一番で整形外科へ行きました。最寄りの整形外科を調べたところ、歩いて三分とかからない距離です。まともに歩くことが出来ない状態とはいえ、それでも流石にタクシーで行くのは考えられない近さですが、この事が却って私を苦しめました。何とか這うようにして辿り着くと、建物はそのままに外科医を閉業していましたorz

DSC05426.jpg
せめて救いだったのは、那覇の町の流しのタクシーの多さです。およそあらゆる場所でほぼ待たずにタクシーを拾うことが出来ます。しかも安い。仕方なしに二番目に近いと思われる整形外科までタクシーで行きました。これも通常だったら歩いて15分で行ける距離ですが、今はとても無理な話です。

DSC05425.jpg
レントゲンで撮影した結果に異常はなく、診断はぎっくり腰とのことでした。そして痛み止めの薬を飲んで痛みが引くのを待つしかないのだそうです。往復で千円以上ものタクシー代を投じてわざわざ病院まで行った結果がそれなのか、とも思いますが、異常がない事を確認して薬を処方してもらっただけでも意義があったとも言えます。ともかく今は与えられた薬を飲んで大人しく待つしかありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する