即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

一ついつもと違う事をすると途端に例外尽くしになる、というのはよくある事なのでしょうか。
私は「腹が減ったから食べる」というあり方を好まず、食事の時間が大きくずれるのが嫌いです。特に昼食に関しては、極端に遅くなるくらいならもう食べません。ところが今日はそんなことを言っていられる状態ではありませんでした。滅多やたらと腹が減って仕方ないのです。これは病み上がりに特有の現象なのでしょうか。真相は分かりませんが、ともかく四の五の言っている場合でなく、空腹感の余り気持ちが悪くなってくる程でした。
しかもそれだけではありません。自炊でも食堂でもカップ麺でもなく、弁当が食べたくて仕方ないのです。どうやら朝に弁当屋巡りを始めたことで、弁当熱に火がついてしまったようです。

しかし土曜日のせいか、近所の幾つかの弁当屋は休み。朝に続いてマーミヤかまぼこも辞さないと思う程の弁当欲でしたが、何とか営業時間内ではあるもののこの時刻には既に弁当は売り切れていることは経験上分かっていました。残るはほっともっとですが、それだけはあってはならない選択です(笑)

DSC05445.jpg
その結果がこれです。ユニオンで弁当を買ってきて食べました。自分でも予想外、まさかの展開とはまさにこれです。しかも午後の三時に食事をするとは、これも普段ならば絶対にない事です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する