即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

待ちに待ったこの時が遂にやって来ました。復調を祝って居酒屋の暖簾をくぐります。実に1月12日以来、26日ぶりのことです。居酒屋で酒肴を楽しめる事自体もさることながら、毎日ゲストハウスの談話室で飲むことが続いていました。それはそれで勿論楽しいのですが、元来酒は静かに味わって飲むのが好きな私にとって、そればかりが続くと疲れます。今日は一人静かに黙って酒を飲むことも大切な目的です。

さてどの暖簾をくぐるかですが、今日に関しては開拓や冒険は無用です。かような居酒屋らしい楽しみを着実に味わえることが何より大事です。そこで三度目となる「なかむら家」を訪ねたのですが、ここで誤算が起こりました。まさかの満席だったのです。なかむら家の入り易さについては先に繰り返し述べた通り、しかも今日は水曜日です。満席は全く想定していなかったので、完全に足元をすくわれましたorz
仕方なく店を探しての散歩をすることになりました。しかしこれはこれで久々の感覚、悪くもありません。さて行き着く先はどんな居酒屋でしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する