即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05478.jpg
病に伏せってただ回復するのを待つしかない日々。今更ながらに、これ程までに無意味で無駄なものはありません。こんな事を言ったところで無益もいいところですが、今回、間が悪かったことだけは悔やんでも悔やみ切れません。風邪と腰痛を患うのがもう半月早かったら、と思わずにはいられないのです。その理由が、桜とキャンプです。

二月の頭、まさにこの時期の沖縄の楽しみといえば桜が咲くこととプロ野球のキャンプが始まることです。満開の桜を見に本部や名護といった本島北部を訪ね、またキャンプ初日を狙って阪神のキャンプ地である宜野座か、天気が悪かったとしても近所のヤクルトのキャンプ地である浦添へ行こうとずっと思っていたのです。ところが風邪と腰痛のせいでバイクで走るなど到底無理で、どちらも諦めざるを得ませんでしたorz
そして最初に行き損ねたことにより、すっかりやる気を失ってしまいました。出鼻を挫かれるというのはまさにこの事です。そうはいっても八年ぶりにやって来て、そして以後また来る機会があるかどうかも分からない沖縄です。プロ野球のキャンプを見られる好機を棒に振るのは余りにも勿体ないです。キャンプの日程が終わるまでに果たしてやる気が起こるでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する