即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08502_20180813130622c51.jpg
二日間世話になった高知市街のビジネスホテル、セブンデイズホテルを出発します。今回この宿を選んだ理由は、料金や立地ももちろん大切ながら、何といってもバイクが屋根の下に置けるということです。

DSC08495_2018081313062168d.jpg
バイクを屋根の下に置けると一口に言っても色々あります。簡単な屋根が付いているだけのホテルや、車寄せの屋根の下、入り口の目の前に停めていいですよという所もあります。これでは全く落ち着きません。やはり、どんなに雨に打たれてもそこに逃げ込みさえすれば全てから解放される、気兼ねなく落ち着いて荷物を整理出来る、こういう感じを与えてくれる状態でなければ「屋根の下にバイクを停められる」とは言えません。これはバイクや自転車の旅人でなければ中々分からない感覚でしょう。
だから、勿論事前に電話で確認するのですが、屋根がありますよという答えだけで即決するわけにはいきません。どういう造りなのか、どういう状態でバイクを停められるのか、さらに聞くのです。

今回このセブンデイズホテルに決めた決定打は、そんな私のくどい質問を面倒がらずに親切丁寧に答えてくれたことです。場所は歩いて飲みに行ける高知の繁華街近く、建物が新しいので各所は清潔です。日によって五千円を切る価格帯でこれなら大満足です。良いホテルでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する