即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05510.jpg
昨日予告した通りです。今日は弁当屋を利用します。「キロ弁」はまたもお預けになってしまいました。右目の眼帯は昨日でとったのですが、薬を塗っているせいかまだ視界がやや滲み、完治には遠い状態です。余計な距離を歩き回りたくないのです。そこでわかさ弁当の再登場となりました。

DSC05511.jpg
DSC05513.jpg
炒飯の上に唐揚げと茹で玉子が乗った弁当も非常に魅力的で、大いに迷ったのですが、弁当といえばやはり胡麻の乗った白いご飯により惹かれます。今日は白身魚のフライを主菜とし、野菜の方は人参と卵を炒ったものと、もやしと玉葱の炒め物です。小さなハンバーグやマカロニサラダは前回と同じです。スープは前回と少し違い、玉子スープでした。そして八年前の記憶が正しければ、このスープは沖縄そばになる時もあった筈です。繰り返しますが、この内容と量で300円は破格としか言いようがなく、秀逸です。

DSC05512.jpg
そして今日は屋上でいただきます。実に気持ちがいいです。皿を沢山使う自炊の朝食では屋上で食べることは事実上無理です。まさに場所を問わずに食べられる弁当の利が大いに活かされていると言えるでしょう。今後も天気が良い日は弁当ならば屋上で食べるのがよさそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する