即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05555.jpg
おはようございます。昨日から今日にかけてで、右目の視力はほぼ完全に元に戻りました。そして今日はまた朝から快晴です。まさに条件は揃い、こうなれば一刻も早く再始動したいところです。体が、心が活動的に動くことを求めてうずうずしています。
では始動とは何をするかと言えば、勿論プロ野球のキャンプです。前述の通り本来ならばキャンプ初日に駆け付けるくらいに考えていたのですが、ここまでの不運続きでもはや日程も残り僅かとなってしまいました。一番の目当ては阪神タイガースです。しかし阪神のキャンプ地は宜野座と遠く、これは真っ直ぐ向かっても那覇からはたっぷり片道二時間かかります。沖縄に来てから全く走っておらず、身体の方も病み上がりでこれをするのは無茶です。そこでまずは浦添というごく近くでキャンプが行われているヤクルトに目を付けました。これを訪ねることで肩慣らしをしようというわけです。然るに、今日は阪神もヤクルトもキャンプ休日でしたorz

まったくとことん流れが悪いようです。しかしここで逆転の話が舞い込んできました。今日はゲストハウスで大きな催しがあるのです。今の私の心境としては大して参加したいとも思えないのですが、プロ野球のキャンプという大きな目的が失われたからには、これに参加したくないがために無為にあてもなく出掛けるというのも不自然です。そうと決めてかかればそれなりに楽しめるでしょう。ひとまず今日一日の予定は決まりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する