即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

浦添市民球場のすぐ近くに名物食堂があるとなれば、ここで昼食を食べない手はありません。その「とん吉食堂」を訪ねたのですが、見事に定休日でした。まったくいつになったら本調子に戻るのでしょうかorz
しかし転んでもただでは起きません。すぐに思い出したのが手元にあるゼンショーの株主優待券です。こいつは吉野家のそれと違って使用期限が六月までと短いのです。そして沖縄ではすき家は本島にしかありません。これは那覇にいる間に消化しなければならないということです。

DSC05591.jpg
バイクならばすぐの距離でした。すき家の58号宜野湾大謝名店を利用します。駐車場で看板とカブを一緒に画面に収める写真を撮っていて、非常に懐かしくなりました(笑)
ここに来たのは優待券だけが理由ではありません。このようにその場の思い付きで素早く軽快に移動出来るバイク旅の楽しさを強く実感しました。久しぶりの感覚です。

DSC05592.jpg
いつも注文している牛丼と豚汁玉子セットでは500円に満たないので、ここにさらにお新香を足した三点セットにしました。牛丼ミニにこれを組み合わせれば510円、絶妙の按配です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する