即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05709.jpg
DSC05710.jpg
利用期限が明後日に迫ったランチマップを携えて昼を食べに出て来ました。少々風変わりな屋号のとらえもんという店です。国際通りからアーケードの市場通りに折れてすぐの所、この立地では雰囲気に俗なところが散見するのは仕方ないところでしょう。価格もやや高めの設定です。

DSC05716.jpg
DSC05711.jpg
対象料理は正規価格千円のラフテー丼、スヌイの味噌汁が付いてきます。分厚くて大きなラフテーが二つも乗り、豪快な食べ応えがあります。てらいのない手本のような調理で美味です。ご飯も美味い。
しかし、牛丼やカツ丼のような丼物の醍醐味を感じられるかというと少々疑問です。美味いご飯の上に美味いラフテーが乗っているだけという感じで、互いが高め合って混然一体という域には達していません。これは私が酒呑みだからそう思うだけかも知れないのですが、やはりラフテーが最も合うのは泡盛であり、ご飯にラフテーを乗せたラフテー丼は変化球だというのが感想です。

ちなみに品書きにはいかにも沖縄らしいものを中心に多数の定食や丼物が並びますが、最も気になったのは意外にもカレーでした。隣りの人が食べていたカレーが実に良い匂いで、見た目にも美味そうだったのです。ただし唐揚げカレーが900円とはやはり観光地価格です。ランチマップ無しの徒手で再び訪れる可能性は低そうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する