即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

オイル交換を軸にしてバイク屋から近い地域を今日は訪ねるつもりだと言いました。これは行程の合理を考えたやり方だと言えます。しかしまさかの作業不可となってしまい、こうなった時にとるべき道は二つです。
一つは気持ちを完全に別の方角に切り替えて、そちらでまたあれこれ幾つかのネタを効率良くまとめて動くこと。そしてもう一つは、効率を捨てて最初に気持ちが向いていた旅を実現することです。結論は、後者を選びました。即ち、思い描いていた行き先、行程からバイク屋だけを抜いて、あとは当初の計画通りに動くということです。

DSC05787.jpg
DSC05789.jpg
国内最長の国道、58号線の終点である明治橋の交差点を通り過ぎ、セルラースタジアムを横目に見て南へ走ってきました。前回来た時、同じように走って毎朝レンタカー屋のアルバイトに通っていたことが懐かしく思い出されます。
そしてやって来た本日最初の目的地は那覇空港です。私は飛行機に乗るのは無理ですが、航空機や空港は好きなのです。無駄に広過ぎず大仰でもなく、不足するでもない適切な造りは好感が持てます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する