即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

すき家のすぐ向こうがモスです。本日の活動一発目はモスバーガー宜野湾大謝名店を訪ねます。何故連日モスばかり訪ねているのか。局活動がない今回はそれに代わる何かしらの走り回るための目的地が欲しいというのが大きいのですが、それだけでなく、先日南風原店と出会ったことで長く眠っていたモスへの興味が蘇ってしまったような気がします。

DSC05904.jpg
DSC05903.jpg
さてこの宜野湾大謝名店ですが、これもかなり大きく、そして個性的な建物です。まず目を引くのが切妻屋根が左右非対称なことです。これは温暖地においてはきわめて珍しいものですが、意図的にこうした理由が見られます。道路に面する側に出窓のような突起を設け、そこに電飾をあしらった大きなMOSの字が掲げられているのです。少々下品にも見えますが、夜間どのような景観になるのか見てみたいものです。
これだけではありません。長辺の壁面は二階までぶち抜きの半円のような形の巨大な窓になっていて、ここに緑と白の縞模様のテントが掛かります。全体的にとにかく派手で大胆、個人的には余り好きな佇まいではありませんが、沖縄には似合っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する