即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

沖縄の名物の一つにステーキがあります。それも、高級店もあるのでしょうが格安で気軽に食べられるステーキ店が乱立し、熾烈な競争をしているのが特徴です。何となれば沖縄では飲んだ後の締めにステーキを食べる習慣があるくらいです。
前回来た時にこんな印象的な出来事がありました。深夜の一時にいちぎん食堂に居たところ、六十代から七十代くらいのオバァの三人組が入ってきて、全員がステーキを食べ始めたのです。これには衝撃を受けました。少なくとも沖縄以外では絶対に見られない光景でしょう。

DSC05949.jpg
今回も一度くらいはステーキを食べたいと思っていたのですが、今日は何となくそんな気分になったので奮発することにしました。宿の近くにも千円でステーキが食べられる店が複数あるのですが、そこであることに気付きました。千円のステーキも悪くないですが、元の値段がもっと高いステーキを割引きで千円で食べた方がより良いと。
実はランチマップは七百円から千円くらいの料理が五百円になるのが主ですが、数は少ないながらもっと高い料理が千円になるという店もあるのです。今日はそのうちの一つ、ステーキハンズにやって来ました。尚、店名は長過ぎるので省略しました。ここでランチマップを使えば千六百円のステーキが千円になるという寸法です。

Image-1180315a.jpg
DSC05950.jpg
DSC05951.jpg
200gのステーキにご飯、サラダ、スープが付いてきます。正直なところ、千円も出すならもっと美味いものが幾らでもあるというのが感想です。しかし、焼き立ての肉の塊を頬張るというのは代わりのない贅沢だとも言えます。たまにはいいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する