即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

全国の迷惑な隣人ファンの皆様、たいへんお待たせ致しました(笑)久し振りに帰って来ました。
今回はドミトリーの同室に数日間泊まっていた人の話です。何が迷惑だったかというと、荷物をビニール袋に入れて持ってきていて、それを頻繁に引っ掻き回しているのです。

まずこうした相部屋の宿に泊まるのに荷物をビニール袋に入れてくる時点で、思慮が足らないとしか言いようがありません。皆が寝静まっている部屋にがさがさと音が響き渡るのがいかにうるさいか、しかしそれも昼間であるとか、或いは百歩譲って夜中だとしてもほんの一瞬ならば目くじらを立てる程の事ではありません。
ところが先日このがさがさ音に起こされて目を覚ますと、何と午前四時なのです。その後も数分間この荷物を引っ掻き回す音が続き、完全に起こされてしまいました。これには流石に辟易し、そして腹が立ちました。終夜開放されている談話室があるというのに、荷物一式をそこへ持っていってやるという発想もこの人物にはないようでした。何から何まで理解に苦しみます。この後ヒッチハイクで旅をするなどと偉そうなことを言っていましたが、私が車を運転していたらこんな無思慮な人間は絶対に乗せたくないですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは。

この記事の文章を読むにつれ自分が沖縄のBASEに長期滞在してきた事をありありと思い出しました。

自分のブログには書いていなかったことをあえてこちらのコメント欄で書きますが、僕がBASEに滞在していた時に歯軋りが凄い同部屋の方がいて最初は歯軋りのたびに起こされて大変だったのですが人間環境には適応するようになるもので(笑)
ある程度の期間が経ったら「ああ又始まったな」位でやり過ごせるようになりました。

旅人の資質として相部屋や雑魚寝等普通の人では遠慮してしまうような環境にも適応できる能力と言うのは必須なのかなとふと思った今日この頃です。
2018/03/15(木) 19:36 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する