即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06287.jpg
久米島で一泊世話になったのが表題の民宿です。島で宿泊施設や飲食店が最も多く集まっているのは東海岸のイーフビーチ前です。しかし今回私は、フェリーが着く兼城港から歩いて行けて、且つバイクが借りられる所という基準で選びました。果たして他に選択肢があったのか、とにかく迷わず済んで却って楽でよかったです。ほぼ自動的にこの宿に落ち着いたというわけです。

DSC06325.jpg
一泊3,500円。個室で泊まれる宿です。てっきり和室かと思っていたのですが意外にも洋室でした。なかなかにくたびれており、割り切りは必要です。が、不満が出る程ではありません。離島でこのような幾つかの条件を満たしてくれてこの価格で泊まれる宿があっただけでも有り難いと思います。
ただし接客はやや残念でした。着いたらすぐにバイクを借りて、時間が限られているのですぐに出発したいと思っていました。しかし事前にバイクを借りる旨をしっかり伝えていたにもかかわらず、15分も待たされてしまったのです。その理由は、主人がバイクの鍵を持ったまま出掛けてしまったからでした。

この手の話を島らしい、のんびりしていると言って美談にしようとする人がいますが、私はそういう発想が嫌いです。単に緊張感や責任感が無いだけであって、こういうのを碌でもない、ばかばかしいと言うのです。他にも部屋にタオルが置かれていないのでいざシャワーを浴びようとした時に困り、訊ねるとフロントで貸し出していると。そのことを初めに説明してくれないのも理解に苦しみました。無為に15分待たせている間に幾らでもその時間があった筈なのですが。しかしこの宿とも一期一会です。そう考えれば今となっては笑い話の一つに出来るというものです。
ちなみにレンタルバイクは24時間で3,500円。これは島での平均的な価格です。一階ロビーに大量の漫画置いてあるのはよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する