即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

聞けば、わざわざ自分で出向かなくても車で送迎してもらえるとのこと。ならば勿論そうしてもらいました。この前のように制服姿の警察官がパトカーに乗って来るのかと思いきや、かりゆしウェアの男が普通の乗用車から降りてきました。なるほど刑事というのはこういうものなのでしょう。
そして車はアリオンです。かつてのコロナの流れを汲む車種であり、つまりカローラより多少ましという程度の庶民の車の代表格です。ところが恐ろしく車体の剛性は高いし、室内も静かなのに驚きました。いかにも日本車らしく、そしてトヨタ車らしいです。

DSC06357.jpg
ここまでは余談として、何の因果か三度ここへやって来ることになるとは思いませんでした。那覇署です。刑事と一対一で話をし、調書とやらを作製されました。部屋は机と椅子以外に何もなく殺風景で、蒸し暑いし、まるで私が加害者であるかのような感じです。刑事はひたすらパソコンのキーボードを叩いており、たまに私に質問を投げてくるくらいで、それ以外の時間はとにかく退屈でうんざりする時間でした。
それも二時間弱で終わったこと、担当の刑事が親切丁寧だったことがせめてもの救いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する