即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06497.jpg
ランチマップ掲載店巡りが続きます。が、今日は変り種です。全国チェーンのバーガーキングです。このような店も対象店になっているのがランチマップの特徴ですが、沖縄以外の土地でも食べられる大手チェーンの店に入るのはつまらなく、それよりも地元の個人営業の店をなるべく利用するべきです。この主義を曲げて今日ここへ来たのは、何となくそんな気分だったというのが殆どなのですが、敢えて一つ理由を挙げるならモスとの比較が気になったのです。

Image-1 (36)
DSC06498.jpg
モスの壷屋店も先月に引き続き対象店となっています。そしてモスとバーガーキング、どちらも店の看板と言えるハンバーガーにポテト、飲み物という全く同じ構成で、正規料金まで同額です。これによってにわかに比較に興味を惹かれたというわけです。
ちなみに平日の昼時のみと制約が大きいモスに対して、こちらは曜日を問わず全時間帯で利用可と、バーガーキングの方が太っ腹です。

材料の質や味の仕上げなど、はっきり言って様々な面でモスに一歩譲ります。しかし必ずしもそこだけに正義があるとは限らないのがハンバーガーという食べ物の面白いところです。厳選された材料や和の味付けをとことん追求し、何かと一捻りあるモスのハンバーガーに対して、素朴な味わいのバーガーキングもこれはこれでいいものです。
そしてこのワッパー、とにかく直径が大きいです。国内の、少なくとも大手チェーンのハンバーガーでこれだけ大きなものは他にないでしょう。これにかぶりつくのはまさにハンバーガーの魅力そのものです。直接の敵手はモスよりもむしろエンダーのように思えますが、沖縄全県で三店舗のみという中途半端な出店に留まっているのは何故なのでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する