即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今日の朝食はいつもより大きな意味を持っていました。具体的に言いますと、朝食を食べて漸く健康を取り戻し、安堵することが出来たのです。

昨日の午後になってもまだ本調子にはならず、送別会がなければ二日続けての休肝日も大いにあり得ました。そもそも酒というのは飲みたくて飲みたくて仕方ないから飲むのであって、飲みたいという気が起きないのだから明らかに平常ではありませんでした。しかし実際の行いは正反対だったわけです。でもそれはいいのです。仲間を見送る大切な宴であって、全ては彼のため、自分のことは二の次です。いつも大酒をあおっている私が盃を交わさないわけにはいきません。
ただ、飲み方に少々問題がありました。大して食べもせずに酒ばかりを多く飲んでしまったのです。今朝起きた時の胃のあたりの気持ち悪さ、これは酒呑み諸兄ならば誰もが一度は経験があってご理解いただけるかと思います。辛苦という程ではなく、二日酔いの一歩手前、ぎりぎりの危ないところでした。それにしても中一日でこの反省のなさ、まるで三歩歩くと全てを忘れる鶏のようです。脳の作りがその程度なのでしょうorz
朝食を食べて即座に気分が良くなったのがせめてもの救いでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する