即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06503.jpg
沖縄に上陸した当初繰り返し強調し、且つ実行して報告してきた通り、沖縄編の前半はひたすら何もせずに無為に過ごすことが目的でした。しかし無為に怠惰に過ごすといっても、明らかな意志によってそうするのと、望んでいないのに結果としてそうなってしまったのとでは天地の差です。後者のような一日を過ごしてしまうと、当たり前ですが実に虚しいです。

二日酔いというのはどんなに程度の酷いものでも半日もあれば治るものですが、それを発端に調子が悪くなってそれが長引くのにはつくづく歳を感じます。今日は朝食を食べたら気分が優れなかったのはすぐに治ったのですが、その後はやけに眠くて何をするにも集中出来ませんでした。かといって昼寝しようとすると寝付けないのです。
近頃は昼寝をする機会がよくあります。しかしいつもは、直前まで何かをしていて急激に眠くなり、一気に寝て一、二時間で目を覚ましてすっきりするという効率の良い行いです。ところが今日はいつまでもぼんやりと眠く、それでいて眠れないまま一日が過ぎ去ってしまいました。実のない一日、虚しい一日ということで言えば旅に出て今日が一番だったかも知れませんorz
もっとも本調子だったとしても一日雨が降り続いた今日、何かこれといった事をしたかというと何もなさそうですが、それはまあそれとして…

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する