即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06530.jpg
節制しなければいけないと思った理由は、偏に見た目、体型の問題です。だらしなく腹の緩んだ体では、この先の島旅で海に入るのもままなりません。しかし放っておいても太る年齢です。昼食を食べ過ぎないようにするだけでは足りません。そこで大事な事を思い出したのです。わざわざ腹筋ローラーを実家から送ってもらったというのに、長いことこれを怠けていました。

直接のきっかけは肩を痛めてしまったことです。最大の目的は言うまでもなく腹筋の鍛錬なのですが、この器具は腕で体重を支えなければなりません。これによって上腕筋や握力なども同時に鍛えられるという効率の良さがある一方で、肩を痛めた状態では全く使えないのです。然るに肩が完治した後も惰性でそのまま再開せずにいてしまったのです。
しかしこれではいけません。今日からこれを再開しました。久し振りなので無理はせず、まずは二十五回だけとしました。少しずつ回数を増やしていきます。明日以降頑張る。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する