即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

空はどんより曇ったままで、それどころか時折ごく僅かとはいえ雨粒が落ちてきます。これは大いに誤算です。これでは良い景色を求めても仕方なく、活動の方向性を変える必要があります。そこで前回来なかった「八重そば」に11時の開店と同時に飛び込みました。

DSC06561.jpg
名護の市街の中央、それもスナックなどが建ち並ぶ飲み屋街のど真ん中という立地が印象的です。店構えも中が窺い知れない曇り硝子に開き戸で、これもそば屋というよりはスナックのような佇まいです。

DSC06562.jpg
しかし中身はまごうかたなきそば専門店です。まずはそばとジューシーのみという簡潔な品書きが非常に好印象です。そしてこの店の最大の特徴はやかんから出汁を自分で丼に注ぐことです。
そのやかんに入った出汁は、上品な薄味ながらしっかり味が出ていてたいへんに美味。麺は北部に多く見られる幅広の平たいもので、やや固めでぼそぼそした仕上がりですが、悪くありません。三枚肉もソーキも柔らかく煮込まれてこれも美味いです。三枚肉そば、ソーキそば、ミックスそばどれも五百円と価格も良心的。これは名店でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する