即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06568.jpg
何度もしつこく繰り返しますが、今日は終日どんより曇った空が誤算だったという事に尽きます。雨は稀に数滴落ちてくるだけで、濡れることがなかったのが救いだったと考えるべきなのでしょうか。古宇利大橋の再訪も成らなかったわけですが、実はこれが絶望的な損失というわけでもありません。

前回は古宇利大橋を旅の目玉と位置付け何度も通ったわけですが、今回は対照的にこれを重視していないのです。今回の北部の旅で最も大事なのは、本島最北部、ヤンバルの再訪です。古宇利大橋はその絶景を堪能出来たのに対して、ここをやや駆け足で走り抜けるだけになってしまったのが最大の心残りだったのです。
明日は一日かけてヤンバルを再訪します。朝一番で名護から出発し、連泊の宿に戻って来る。これによって那覇から出発して一気に辺戸岬まで至り、さらに初めての宿に投宿した前回に比べて、実質的に四時間以上の余裕が持てるのです。それだけに明日こそは晴れて欲しいです。特に、海が美しい東海岸を走る時は晴天に恵まれて欲しい。そう願って止みません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する