即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

全国一千万の居酒屋ファンの皆様、はいさい(笑)
名護市街の中心部の飲み屋街をざっと歩きましたが、これといった店が引っ掛かりません。そこでぬるいのを承知でネットの情報にも頼ることにしました。とはいっても鵜呑みにするわけではありません。良い評価を得ている幾つかの店の前まで実際に足を運び、店構えを見たり可能であれば中の様子を窺ったりしました。その結果として暖簾をくぐったのが春海でした。

DSC06578.jpg
DSC06580.jpg
市街地のまさに真ん中にあり、通りに出された看板などから訴えかけてくるものはありませんでした。しかし決め手となったのは、階段を上がって二階の入口の前まで行くと佇まいが良かったからです。意を決して中に入ると、カウンターに独酌の先客が二人もいます。余程の大都市でない限りなかなか見られないこの光景に、この店は間違いがなかろうと安心感が湧いてきました。

果たしててらいのない居酒屋らしい居酒屋でした。刺身のネタもどれも上々、五点盛りともなるとツマも幾つかの種類が使われているのですが、たとえば生玉葱などが癖がなくて美味なのです。魚のネタは勿論ですが、こういうところで仕入れや調理が誠実かどうか分かるものです。内装にくたびれているところも散見するなど、全く隙が無いわけではありません。しかし地方都市でこうした虚飾のない実力店と巡り合えただけで完勝と言えるでしょう。私の後からも独酌の御仁がやって来ました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する