即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

一つ前の記事と矛盾するようですが、起きてすぐに食事をいただきます。昼食と呼ぶのにも随分中途半端な時間になってしまいました。

先だって風邪をひいた時、余りに長引くものだから色々と勉強をしました。私は医学者ではありませんから外から拝借した知識に過ぎないし、その医学者の弁も諸説入り乱れています。しかし、一つだけ確信した事があります。それは、体が求める通りに自然体で行動するのが一番良いということです。寒ければ布団を掛ければいいし、暑ければ剥ぐのが最良の選択なのです。
風邪をひいている時でも健康な時でも同様に、身体が最良の結果を求めているからこそ脳がそのように発信し、欲求が生まれるということ。然るに先程食べずに寝たのは、朝食の時間や量、時刻から想定して「いつもなら既に空腹な筈」なのですが、それ以上に頭が重く、食べるより伏せっていたいという欲求の方が強かったからです。そして今起きてすぐに食事をしたのは、腹が減った、何か食べたいと思ったからに他なりません。
欲求の赴くままに食べていたら失うものも大きいから、節制をするのも大事な事なのでしょう。しかしそれはあくまで健康な時の話。体調を崩している時は事情が変わってきます。この後も早く寝たくなったら寝ればいいし、酒が飲みたいと思ったら飲むだけです。

DSC06684.jpg
そして選んだのはカレーと食パンの組み合わせです。辛口のカレーにさらに唐辛子を投入していただきます。レンジで温められるという珍しい商品で、こんなものは初めて見ました。戸惑ったのですが、湯煎も可と書いてあったので迷わず湯煎にしました。レンジで温める利点が何かあるのでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する