即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

IMG_4635180513a.jpg
飛行機に乗ったことで心身共に疲弊していますが、上陸の祝杯をあげないわけにはいきません。しかし記念すべき宮古島の居酒屋探訪は誤算続きから始まりました。まずは教祖のおすすめであり、前回実際に訪ねて良かった「ぽうちゃたつや」です。ところが電話を入れると予約満席だと即答されてしまいました。土曜日という事情もあるのか、とにかくこれについては後日対策を練ることにします。仕方なくひとまず平良の繁華街まで出ました。ここにもう一軒あてがありました。那覇は「花咲」の主人に薦められた店があったのです。それが「志堅原」だったのですが、何とこちらも入口に予約満席との張り紙がありましたorz

こうなると自分で見付ける他なく、その結果流れ着いたのがこのだんらんでした。ただし内外の雰囲気から多くを期待していませんでした。特に大きな焼き台が厨房の主役に据えられ、手書きのおすすめの品書きも無いなど、魚介についてはまず駄目だろうと思いました。そもそも目当てに二軒も振られた時点で今夜は端から負け戦なのです。
ところが嬉しい誤算で、刺身が実に美味だったのです。これには救われました。上陸記念で最初に箸を付けた魚が美味かどうかで気分は大きく変わってきます。一方で串焼きはまるで大したことありませんでした。何とも掴みどころのない店ですが、とりあえず初陣を飾れたことに感謝します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する