即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06782a.jpg
おはようございます。一昨日、昨日と表題のゲストハウスに二泊世話になりました。平良の市街の中心部からやや外れたところにありますが、すぐ近くに大型スーパーやそれに併設される飲食店群があるという抜群の立地です。昨日朝食を食べた吉野家もその一つでした。

DSC06788.jpg
DSC06787.jpg
DSC06792.jpg
DSC06790.jpg
DSC06789.jpg
一泊二千円、これは宮古島のゲストハウスとして標準的な金額のようです。寝室はごく普通の二段ベッド、談話室は整然としていて品が良く、好感が持てます。シャワー室もけらまよりも清潔で、トイレも洗浄機能付きの便座です。台所は小さなものですが、その分宿の収容人数も少ないので自炊も問題なく出来そうです。冷蔵庫もきれいに整理されていて良いです。

DSC06791.jpg
そして広い屋上があるのが何といっても高得点です。ここならば洗濯物や布団を存分に干せるでしょう。一泊や二泊ならともかく、ある程度の期間泊まる宿ならば布団が干せることは必須の条件です。少なくとも諸条件においてはこの宿に対する評価はかなり高いです。しかし即決はせずに他も試してみます。

ちなみに前回宮古島で世話になった「風家」も健在です。しかし那覇でけらまに泊まるか否かでも散々悩んだように、今回の旅に新味を出すためにもまた同じ宿に泊まるのは出来るだけ避けたいのです。それ故に風家に泊まる可能性は低いですが、他の宿の様子如何ではそれが全く無いわけではありません。とりあえず今日はみやこやでも風家でもないゲストハウスに泊まります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する