即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06872.jpg
久し振りの局活動です。前回宮古島に来た時にはまだなく、その後新設された平良久貝郵便局を訪ねて貯金をします。場所は一昨日に来た島の駅みやこと同じ敷地の中です。当今幾つかの施設が敷地や駐車場を共有するのは何処でも見られる光景ですが、このせいで謂れなき被害を被ってしまいました。

DSC06873.jpg
あろうことか郵便局の前に椅子と灰皿が置かれているのです。多くの人間がここにたむろして煙草を吹かしているので実に雰囲気が悪いし、実際のところ局の入口まで煙が流れてきて一方的に健康を奪われてしまいました。
百歩譲って一般的に灰皿が置かれることが多い場所だというなら、仕方がないとも思えます。しかし普通は郵便局の前にそんな物はありません。中には灰皿から大きく離れて局の入口近くで煙草を吸う輩までいる始末です。これまで二十五年間にわたって四千近くの郵便局を訪ね歩いてきましたが、郵便局を訪ねて健康を害されるなど初めての経験です。あってはならないことであり、大いに改善を求めるべきところです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する