即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC07182.jpg
伊良部島を渡って宮古島に戻って来たところで、平良港にある宮古港運の事務所にやって来ました。実は那覇から宮古島へカブを運んでもらった平良港運に朝のうちに電話をかけ、明後日の船が予定通り出港するかどうか訊ねたところ、驚くべき答えが返ってきたのです。目下バイクを固定して運ぶための専用のパレットがないので、暫くバイクの輸送は出来ないというのです。とんでもない肩透かしですが、石垣島へバイクを運んでくれる海運会社が一社でなかったのはせめて救いでした。そうでなかったと思うとぞっとします。

そして電話口で紹介されたままに訪ねたのがこちらの宮古港運なのです。電話で訊いてもよかったのですが、どうせすぐ近くを通るのだから直接話を聞いた方が手っ取り早いし確実だろうと思ったのです。果たして料金など変わらないしこちらの会社では週三便の船で間違いなくバイクを運んでくれるとのことでした。胸を撫で下ろしました。
ただし平良港運とは運航の曜日が違います。ゲストハウスに宿代を払っているのは今日の分まで。明日は天気も良いようだし明日カブを預けてそのまま飛行機に乗るつもりでいたところ、少々予定が狂ってしまいましたorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する