即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC07220.jpg
雨雲は去りました。今日は朝から穏やかな良い天気です。そして遂に機は来ました。今日カブを平良港で海運会社に託し、貨物船で石垣島へ渡します。
あと一回か二回は新城海岸で泳ぎたかったし、訪ねてみたい食堂もあった。今後の人生で宮古を再訪する可能性が、フェリーが復活しない限りほぼ無であることを考えると、後ろ髪を引かれる思いです。しかし全てを同時に満たし、叶えることは出来ません。今の私にとって最も重要なのは、少しでも不安を除いた状態で飛行機に乗ること、これが全てだと言ってもいいです。たとえそれが気休めに終わったとしても、やれるだけのことをやり尽くして空港へ行きたいのです。週末には台風が発生するとも言われています。今が見切りを付けるべき時でしょう。

IMG_4776180604a.png

さて、カブを今日預けて、飛行機に乗るのは明日です。これには二つの理由がありまして、一つは、あくまで現時点での予報ではありますが、明日の方がより天気が良さそうだということです。今現在穏やかに晴れている以上これは賭けだとも言えますが、ここでもう一つの理由があります。
石垣行きの飛行機の午前便は11時25分発です。これから荷物の整理をしてカブに積み、港へ行って預け、それから宮古空港に直行してこれに乗る。やろうと思えば出来るのですが、非常に慌ただしいです。そして夕方便は17時20分発。これでは石垣空港からバスに乗り継いで市街地に着くのが19時になってしまいます。こちらはこちらで現地で慌ただしいし、石垣島上陸の旅情を噛み締める間もありません。やはり正午に石垣空港に降り立つ午前便で行く風情が旅の一幕としては遥かに相応しいです。これはとても大切なことです。

このようなわけでカブを一足先に預けて、飛行機は明日の午前便に乗ることに決めました。あとは天気が急変する恐怖と闘いながら一日を過ごすことになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する