即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

Image-1180615a.jpg
おはようございます。昨日は結局予報に謳われていた程の雨量ではないものの、日が暮れた後は本降りの雨が降っていました。今は雨こそ降っていませんが、空は暗く曇っていつまた降り出してもおかしくありません。予報も概ね昨日と同じで、終日雨で時間帯によってはかなり強く降るとなっています。おまけに注意報は昨日より一つ増えて、大雨、雷、強風、波浪、高潮と五つもの注意報が出ています。梅雨も酣の時季だけに仕方ないと思うしかないのでしょう。

DSC07483.jpg
美ら宿石垣島の館内各所に貼られている手書きで作られた飲食店などの案内がとても良いと言いました。その中の一つに「雨の日の過ごし方」というのがあります。ところが唯一これだけが、少なくとも私には全く役に立ちません。鍾乳洞見学のように、そもそも市街地から車ないしバイクで移動しなければいけないもの、これは話になりません。
あとはシーサーへの色付け体験や民具作りなど、見事に微塵も興味が湧かないものばかりです。どちらかというとこれらは女性向きに思えます。こうなると宿に足留めの間は読書とDMM勢の二つに事実上する事は限られます。これらも枯渇すると暇を持て余すことになります。平年だと梅雨明けまであと一週間です。青空が待ち遠しくて仕方ないです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する