即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

結局やはり今日も薄曇り時々薄晴れという天気が続いています。そば屋での食事を終えたはいいものの、あとはまたも町歩きくらいしかやる事がありません。いい加減歩く所もなくなってきたのですが、ここで一つ恰好のネタがあることを思い出しました。前回石垣島に来た時に最初に泊まったゲストハウス日向のある場所までやって来ました。

DSC07569.jpg
記憶も朧で、大体の場所は覚えているものの暫く周囲を歩き回ってしまいました。しかし前を通るとすぐにそれと分かりました。普通の民家にしてはやや広い構え、停まっている二台の原付、そして窓硝子越しにぼんやりと大量の洗濯物が干してあるのが見えます。それにしても不思議な、いや失礼を承知で言いますが不思議を通り越して不気味ですらある宿です。
これは八年前に泊まった時からそうだったのですが、ゲストハウスだというのにそれを示す看板はおろか表札すら出ていないのです。前回地図を見ながら玄関の目の前まで来たというのに、そうと分からず電話をかけて尋ねたことを鮮明に思い出しました。今思えばよくここに泊まったものだと思います。これでは営業を続けているかどうかすら特定出来ません。もはやどうでもいい事なのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する