即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08939.jpg
連日走り過ぎています。今日も一日の走行距離は150kmに達しました。昨日だって、早々にカプセルホテルに入ったのだから楽だったろうと思われるかも知れませんが、早朝に飯田から高遠まで大移動しているから今日と同様150km以上を走っていたのです。実に四日間で700kmも移動したことになります。
そして今日は移動距離だけではありません。終始風が強くて、それも横風の場面が多くて、本当に疲れました。その上で今日はテント泊です。それも、山の中の寂しいキャンプ場です。
私は真っ暗闇の山の中に一人きりであるとか、そういうのはまるで平気なのですが、それでも都市のホテルに泊まって快適に過ごしていた昨日と同じように精神的な負荷が全く無いと言ったら嘘になります。

しかし、今は頑張り時です。今日も各所で満開を堪能したわけですが、実は長野県内の桜は例年よりもやや遅めで、既に福島でも多くの場所で満開を迎えているのです。いや今の私にとっては満開になってしまったと言うべきでしょう。
何とか桜前線に食らいついているか、やや遅れをとっているという状況です。

もちろん無理をするつもりは毛頭ありません。体調を崩したり事故があったら本末顛倒だし、この歳ですからそのあたりの分別はあるつもりです。
しかし早いところ東北編に突入して、満開を待ち構えるくらいの余裕を作りたいものです。何処かで連泊、それも出来れば宿で連泊して疲れを取りたいというのが正直な気持ちです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
ランキングからきました。
バイクは風の影響うけるので
長距離はとても大変ですね。
休憩できるときにしっかり休憩されてください。
2017/04/18(火) 21:55 | URL | きょろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する