即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

雨雲はひとまず去りましたが、狂ったような暴風が依然として吹き荒れています。とてもではありませんが危険で動けません。
屋内に逃げ込める場所があったのが不幸中の幸いですが、何もやる事がないので今朝の話でもします。

飯山市内のガストに、七時の開店を待ち構えるようにして入りました。不意の雨に打たれて濡れてしまったから何処かで休みたい、温かい朝食を食べたいというのも勿論あったのですが、最大の目的はブログ作業です。

DSC08968.jpg
ブログが旅の足枷になる、移動、活動を進めるべき日中にブログ作業に時間を食われるというのは自身もっとも好まない事です。こういうのはまさに本末転倒です。
これまでは休憩を兼ねて僅かな時間で作れる短文の記事を携帯端末で投稿し、夕方などの空いた時間に後から写真を貼り付けていました。しかし、ここ数日は完全に破綻していますorz

この花見の旅編はまず更新の回数が多いです。普段ならば旅中の一日の更新など多くても十回あるかどうかですが、訪ねた桜名所を逐一報告していくとどうしてもこうなります。
さらに写真の枚数が非常に多いという事情が加わります。普段の旅の報告ならば、一つの記事に写真は一枚、あっても二枚までです。ところが桜の絶景を写真に撮っていくと爆発的に枚数が増えます。
そして、根本的に忙しいというのが決定打です。私の場合このような旅ならば大体は朝の出発もゆっくりだし、午後も三時くらいには切り上げてしまいます。しかし今は早朝から夕方まで活動しているのです。ブログに関わる時間がありません。

DSC08969.jpg
このように三つもの理由が重なり、悪循環となって本末転倒の状態に陥りつつあります。花見編が終わって通常の旅になればこの問題は解消されるのですが、それまでは上手いこと折り合いをつけねばならないでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
長野から新潟に入るとは、想像もしていませんでした。
これで山梨と関八州は飛び越して東北ですかな。
2017/04/19(水) 17:09 | URL | sirouto #VQLsZ0yQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する