即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC07787.jpg
自分でもこうなるとは思いませんでした。今日は朝からコンビニで弁当を買ってきていただきます。石垣島に上陸した翌朝、同じようにコンビニ弁当を食べたことを思い出しました。あの時は予め買っておいたものもなく、まだ自炊の用意もなく、食堂の情報も知りませんでした。コンビニ弁当になったのは当然の結果でした。

昨日はスーパーに買い物に行ったのがいつもより大分遅かったので、あらかたのものは売り切れていて、今日の朝食にするのに相応しいものは買えませんでした。朝からカップ麺という手もなくはなかったのですが、そんな気になれません。あとはパック入りご飯とレトルト食品の組み合わせですが、手元にある唯一のレトルトがよりによって昨日の昼に食べた牛丼なのです(笑)
本当は色々な野菜が摂れる中華丼がよかったのですが、先日スーパーの店頭にこれがなく、代替としてレトルト牛丼を買ったのでした。このように細かい要因が積み重なってじわじわと追い込まれ、コンビニ弁当を食べるに至ったのです。そしてこうなればまた朝は軽くおさえて食堂巡りを続けるのも一興でしょう。300円の小さな弁当にしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する