即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC07799.jpg
明日から竹富島へ行くことにしました。一泊の行程です。当然美ら宿石垣島を一度出なければならないわけですが、翌日にはまた戻って来て泊まることになります。一泊だけのために宿を出る、こんなに面倒くさいことはありません。荷物がとにかく多いからです。ただでさえ持ち物が多いのに加え、買い置きの食料まであるものだから大変です。
その先の島旅ではもっと行程が長く、そもそも貨客船でカブと一緒に行くので宿に預かってもらう荷物はぐっと減ります。竹富島へは徒歩で一泊だけで行くので話が面倒なのです。それはもう、那覇のけらまに居た時のように連泊のままにして全てをそのまま置いて行きたい気分です。しかし一泊2,300円ともなるとそういうわけにもいきません。何より、ここ何日かでにわかに宿が混んできました。まだ満室にはなっていないのですが、それでもこのような状況下で金を払っているからといって、使いもしないベッドを一晩おさえていいというものではありません。

そのようなわけで極力小さく荷物をまとめるべく、スーパーで貰ってきた段ボール箱に詰め込んでいます。気兼ねなく預かってもらえるとは言ったものの、それでも何個も積み上げるように置いていくのは流石に気が引けます。カブの箱にも入れられるだけ詰め込んでおこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
だいぶ前に失礼なコメントをした者です。
ビートさんのカブは仕事がら毎日みかけてるストーカーのような者です。すみません。(笑)もし、これから離島巡りで荷物の置き場にお困りになるようであれば、うちの倉庫に置いていただいてもかまいませんのでよければ登野城700なので持っていただけたらと思ってます。
今、こちらはゲストハウスを再開すべくリフォーム中ですが荷物位は置けるスペースはありますのでもしよければそういう場所もあると思っていただけましたら幸いです。石垣島には一台だけのJA07白色乗りのストーカーより。

2018/07/01(日) 22:17 | URL | なかうち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する