即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC07945.jpg
おはようございます。残念ながら猛烈な台風の直撃が避けられない状況になってきました。そんな中、昨日の夜に美ら宿の談話室の窓硝子がテープで補強されました。また買い出しは早めに行った方がよいとの忠告を受けて昨日の昼に行ったわけですが、その後の報告にも驚きました。昨日の夜にはもうスーパーの店頭からカップ麺やパック入りご飯はあらかた消えていたそうです。改めて忠告に感謝しました。
とはいっても直接の影響が出始めるのは明日になってからです。これらの対策は今日やればいいではないかと思うのですが、実際には丸一日も前倒しで行われていました。時間にだらしなく何かと場当たりな沖縄の人がこのように行動するのですから、この事からもこちらの台風の威力がいかに凄まじいかが分かります。「背の高い車は横転に注意」といった文言まで見られます。恐ろしい話です。

停電するとポンプが動かなくなるからシャワーは早めに浴びておく、モバイルバッテリーを持っているなら満タンに充電しておくなど、さらに有用な助言を貰いました。それらを実行しつつ、私にとって何より大事なのはカブを何処にどういう風に停めておくかということです。これについて早めに思案、調査をしなければなりません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する