即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

17時現在、いよいよ本格的な嵐になってきました。私がこれまでの人生で一度も経験したことがない、とんでもない暴風雨です。よく「雨が横向きに降っている」などと言いますが、それは大概が比喩的な、或いは大いに誇張された表現です。雨が真っ直ぐ下に落ちないくらいに風が強いということを言わんがためです。しかし今は、横向きどころか大粒の雨が時に上に向かって舞い上がっていきます。そうかと思うと次の瞬間舞い上がった雨粒が信じ難い程の速度で地面に叩き付けられます。風が縦横無尽に舞い、吹き荒れているのです。
その風の音が館内からもよく聞こえます。美ら宿石垣島は鉄筋コンクリート造りのビルの二階で、もともと住宅用の建物ではないので窓硝子なども完全に固定されています。だから遮音性が非常に高く、目の前の道を頻繁に行き交う車の音も一切聞こえません。その美ら宿の館内にいても唸りを上げる風の音がはっきりと聞こえてくるのです。これは恐ろしいことです。

幸い今のところ電気はまだ生きています。が、外のこの有り様を眺めているといつ電気が止まっても全く不思議ではありません。忠告に従って先程早めにシャワーを済ませました。この後さらに風雨が強くなるのだとしたら一体どんな様子になるのか、想像もつきません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する