即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

昼頃に激しいスコールがありましたがこれも去り、本日もニシ浜にやって来ました。全体的に芳しいとは言えない結果ながら良い事もあったという、昨日と同じ展開でした。

DSC08281.jpg
まず肝心の潮位ですが、まだ見定めが雑だったようです。今日は今日でまだ潮位が高過ぎて、泳ぎ出すとあっという間に足のつかない深さになってしまいました。まったく難しいものです。しかしそれよりもっと大きな問題がありました。昨日よりもずっと波が高く速く、泳ぐのが大変なのです。引き波ではないのでその時は危険は感じませんでしたが、足ヒレもライフジャケットも付けず一人で泳ぐという、やってはいけない見本のような状態で泳いでいるだけに無理は絶対に禁物です。
しかしこれらの事を案ずるまでもありませんでした。またしても大きな海蛇が行く手に現れたのです。広いビーチをまず横に移動して昨日とかなり離れた場所で海に入ったというのに、またこんな事になるとは。昨日と同じ個体なのかどうか不明ですが、もはやそれはどうでもよく、良くない状況であるという事実があるのみです。毎日多くの人が泳いでいながら事故の知らせなど聞かないから、実際には危ないことはないのでしょう。それでも一見するだけで恐ろしいこの生き物から、全力で逃げる以外の選択はありません。

どうも上手くいきませんが、良い事もありました。今日も海亀を見られたのです。しかも三匹同時にです。視界に三匹もの海亀が入るのは壮観でした。そのうちの一匹は色や大きさからして昨日見たのと同じ個体と思われますが、あとの二匹は一回り大きかったです。さらには、昨日見たのは海亀がのんびりしている姿だけでしたが、今日はこれに加えて波に乗って悠然と泳ぐ姿、全速力で泳ぎ去る姿まで見ることが出来ました。
これで次こそリーフエッジまで行けたなら思い残すことはないのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する