即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08337.jpg
おはようございます。居酒屋「あがん」のお陰で最後を気持ちよく終われたのがせめて救いでしたが、しかし昨日はつまらない一日でした。繰り返しますが、波照間島でやる事がもうなくなってしまいました。加えて昨日は波が高くてニシ浜で泳げなかったので、本当に暇を持て余してしまいました。予報程には荒れなかった海を順調に渡って来たフェリーが港に近付いてきて、ああ、やっぱり今日の船で石垣島に帰ってしまうことにすればよかったと、苛立ちにも近い気持ちでそれを眺めていたのです。

そのくせまだ出来ていない事、やり残している事が二つもあります。海蛇に阻まれたり波が高かったり海が濁っていたりと何かと条件が悪く、未だにニシ浜のリーフエッジまで行けていません。前回はそこまで泳いで行って、色鮮やかな珊瑚の絶壁を間近で眺めたのです。それはまるで桃源郷のような絶景でした。浜から入ってシュノーケルだけでそれが見られてしまうなんて最高です。
そしてもう一つ、星空も堪能出来ていません。これは昼間もそうなのですが、波照間島に来てからというもの、概ね天気は良いのですが快晴というのがありません。特に夜は連日薄雲が空全体を覆ってしまい、まるで駄目なのですorz
次の船で帰るまでの時間がまるで蛇足のようにすら思えてきて、どうにももどかしいです。リーフエッジと星空が楽しめたならそんなつまらない思いはすぐに消し飛ぶのですが、今日こそはそうなってくれることを祈ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する