即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今日も弁当が卸される時間に合わせて売店に足を運びました。しかし今日も生姜焼き丼はありませんでしたorz

これは残念の極みでしたが、その代わり波照間島における新しい発見がありました。二日続けてカップ麺というのも虚しいし、食堂で食べても高くつく割には大したことがありません。そこで今日は仕方なく他の弁当で手を打つことにしました。ところがこれが藤井惣菜のものではなかったのです。私が買った弁当のラベルは製造者がうるま家となっていて、さらに隣りにもう一つ、こちらは飯ッシ惣菜という珍奇な名が記されています。初め石垣島から持ってきた弁当かと思いましたが、どちらもれっきとした地元波照間島の店でした。
俺達の藤井惣菜の独擅場と思っていたところ、この小さな島に他に二つも惣菜店があるとは驚きです。昨日まで連日藤井惣菜の商品ばかり見てきたわけですから、この二店は随分と出現率が低いことになります。謎が深まります。

DSC08358.jpg
そしておかずもご飯もぎっしり入り、盛り付けもきれいです。食べ応えも十分過ぎるくらいで、これで500円とは素晴らしいです。波照間島での食事情は予想を遥かに超えて充実しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する