即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日は喜多方の道の駅の隣りにある中山森林公園キャンプ場でテント泊しました。ここは前回の日本一周でも泊まったところです。

DSC09011.jpg
林間の静かな、キャンプ場らしいキャンプ場なのですが、何といっても道の駅に併設の蔵の湯が目と鼻の先というのが非常に大きいです。しかもこの施設、17時を過ぎると300円で入浴出来るのです。キャンプ場の利用料は一泊450円ですが、この入浴代の安さである程度相殺されると言えます。そしてトイレや炊事場はとても清潔です。

DSC09012.jpg
蔵の湯の風呂自体はただの循環湯ですが、300円と言われるとあちこち良く見えてくるのだから人間というのは不思議なものです(笑)
この建物は造りというか演出が良いのです。まず、かなり大きく屋根も高い建物に天井を設けず、梁と屋根を見渡せるのは壮観です。それを湯舟に身を沈めながら見上げられるのです。また、浴槽の床に黒い石を敷いているので湯面が鏡となり、白熱灯の照明が映ってゆらめくという仕掛けは実によく出来ています。そしてとても広いのです。
この風呂に300円で入れるのですから、これはもう非常にありがたいとしか言いようがないです。

ちなみに、風呂は目の前ですが市街地からは外れているので、買い出しはバイクでひとっ走りという感じです。10分くらい走るでしょうか。キャンプ場が丘の上にあることもあり、自転車の人は事前に買い出しをしてから行った方がいいと思います。
ただしセブンイレブンはすぐ近くにあります。歩いても15分くらいの距離ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは。

中山公園キャンプ場は四年前僕の日本一周の最序盤にビートさんのブログを参考にキャンプした印象深い地であります。

その時の蔵の湯は夕方から半額の150円で入れてさらに非常にありがたかったのですが、ついに去年あたりから300円に戻ってしまいましたがそれでも非常にありがたいことに変わりないですね。

利便性とロケーションを考えるとかなり立地の良いキャンプ場だと思います。

2017/04/21(金) 20:20 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する