即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08695.jpg
今日も昼は海人食堂です。祖納の他の食堂や弁当屋を差し置いて、わざわざ久部良まで15分走って、さらには二日連続になることも厭わずにここへやって来た。この事実こそが私のこの店に対する評価です。
今日は日替わり定食がなくて固定の品のみ。そしてよく見ると品書きの写真では小皿の刺身はカジキになっていますが、昨日も今日も鰹でした。つまりはその日獲れた美味い魚を出すということです。これぞ漁港の食堂、素晴らしいです。

DSC08696.jpg
そして今日は魚カツカレーを注文しました。カツ、フライと名を変えているものの、昨日魚フライ定食で食べたものと同じカジキのフライがカレーに三つ乗っています。その前にまず鰹の刺身ですが、本当に美味い。これを飲みながらやれないのはたいへん悔しいものがあります。カレーの方は大した味ではありません。しかし辛さが十分あるのがよく、魚カツとの相性も良いです。
ちなみに他の島ではそばは必ず八重山そばと称していたのですが、ここでは与那国そばと品書きには書かれていました。これもまた大いに気になります。明日も海人食堂でほぼ確定です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する