即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08725.jpg
今日もまたわざわざこの店にやって来ました。与那国島滞在も残り少なく、こうしてこの店に連日通うことによって他の食堂や弁当屋を利用する機会を放棄することになります。それでもまた来たいと思える程に良いのです。機会が限られているからこそ気に入ったものをとことん掘り下げるのも、それはそれで一興でしょう。

DSC08726.jpg
昨日になって日替わり定食が日によってあったりなかったりすることを知り、初日にこれを食べなかったことを後悔しました。しかしこれはあくまで結果であり、最初にそこまで判断するのは無理でした。そして残念ながら今日も日替わり定食はありません。これによって注文は自動的にそばに決まりました。
そばの小が500円、大が700円、100円足すと定食になります。単品と定食の違いはご飯が付くか付かないかで、単品でも刺身は付きます。その刺身は今日も鰹でした。私は鰹なら毎日三食出されても嬉しいので、これは望むところです。
そばは見た目がやはり八重山そばとは違います。かまぼこが大きく厚い。肉も細長い切り分けではありません。出汁、そばも含めて全体的に悪くはないですが特に美味というわけではありません。

さてこれで明日の方針が決まりました。初日は日替わり定食を書いた大きなホワイトボードが掲げられていました。昨日と今日はこのボード自体がありませんでした。店の外から軽く覗き込むだけで日替わり定食の有無が分かるのです。明日は日替わり定食があったなら勿論これを注文し、なかったなら他の店で食べることになりそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する