即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08641a.jpg
DSC08676.jpg
DSC08657.jpg
DSC08668.jpg
DSC08672.jpg
DSC08659.jpg
DSC08673.jpg
遅くなってしまいましたが、与那国島は祖納の集落にあるゲストハウスFiestaの紹介をします。一泊二千五百円で相部屋の宿です。諸設備はごく清潔で、非常に快適に過ごすことが出来ます。ただきれいというだけでなく、各所の造りがいちいち洒落ていて、まるで保養地にある別荘かペンションのようです。

DSC08656.jpg
部屋は前回来た時には床に布団を敷いて寝たと記憶していますが、ベッドが置かれていました。そのベッドは幅、長さともに余裕のある造りで実に快適、焦げ茶色の色合いも良いです。ちなみに冷房は有料ですが一時間50円と良心的な上、同室者と割れるので負担にはなりません。

DSC08674.jpg
DSC08675.jpg
屋上があるのが美点です。ここに上がって星を見上げたり、海が目の前なので日中でもいつでも気持ちの良い場所です。海との間が工事現場なので景色が良いとは言えないのが玉に瑕ですが、それはまあそれとして…

DSC08677.jpg
前述の通りですが、洗濯物を干す場所と道具が十分にあるのが非常にありがたいです。軽快で洒落た外見と実機能が両立しています。最寄りの商店まで歩いて三分、集落中心部の居酒屋や飲食店までも十分も歩かず、立地も申し分なしです。空港にも久部良港にも車で送迎してくれます。
最果ての島にこのような安宿があるのは本当にありがたいことです。

DSC08686.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する