即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08889_20180818160227592.jpg
洗濯物が乾いたところで衣類の入れ替えを行います。
パンツのうちの一枚が破れて、昨日ユニクロで新しいものを買ってきました。二枚まとめて買うと割安になるのでこの際だから二枚買い、破れていないやつの中で一番くたびれているものも一緒に破棄して新しいものと入れ替えました。
それから、波照間島Tシャツと与那国島Tシャツが満を持して運用に就きました。これに伴ってTシャツも二枚が御役御免となります。スーパーカブTシャツや小笠原YHのTシャツはこの先も大事に着続けるのですが、破棄するのは平凡な安物のTシャツです。黄色いやつは鋏で切ってチェーン整備のためのウエスにします。黒いやつはウエスには不向きなので、破棄します。

なにも捨てなくても衣類が増えれば便利ではないか、と思われるかも知れませんが、そういうわけにもいかないのです。言うまでもなくバイク旅では持ち物の量に制限があります。それだけでなく、衣類が無闇に多くても洗濯機で回すのが大変になるし、干す場所や道具が足らなくて干すのに困ったりするものです。Tシャツとパンツが八組ずつという着替えの量をこれからも維持していきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する