即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08924_201808241821456a6.jpg
ゲストハウス宛てにバイクカバーが届きました。那覇にいる間はカブを動かす頻度も低いし、暫く天気も悪そうなので、開封して運用に就かせるのは那覇を出発する時でいいかと考えています。

それより疑問に思ったことがあります。アマゾンで注文した時の画面及び受注を知らせるメールでは、到着日が8月27日となっていたのです。一日くらいならともかく、三日も早く届くとはどういうことなのでしょうか。以前から薄々感じていたことなのですが、最初に知らせた到着予定日よりも早く荷物が届くことで良い印象を抱かせるために、わざとこういう事をしているのではないでしょうか。流石に邪推ではないかと言われるかも知れませんが、どうもそう思えてならないのです。
人間というのは初めに告知されたのよりも届くのが遅ければ不愉快に思うものです。しかしこれならば一切の手間も金もかけずに予め批判されるのを回避出来るというわけです。あざとい話です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する