即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC06734.jpg
ジーパンの話を出したところで、書こうと思って忘れていた事を一つ思い出しました。三ヶ月間の先島諸島の旅の間、不要な持ち物を那覇のゲストハウスけらまに預かってもらっていたと言いましたが、カブに積んで携行した物の中にも実は一度も使わなかった物がありました。

筆頭は靴と靴下です。これはそんな気もしていたのですが、念のために一応持って行くという思いを結局捨て切れませんでした。しかし先島の旅の間は、一度の例外もなく短パンにサンダル履きという格好でカブを運転していました。これはバイクを運転する際の服装として決して褒められたものではありませんが、そんな事は言っていられなかったのです。短パンにサンダル履きでも暑くて仕方なかったくらいですから。
長袖のシャツも同様です。これなど何故持って行ったのか、今となっては自分でも不思議に思います。ジーパンもそうなのですが、全く使っていないように見えて短パンを洗濯して乾くのを待つ間に履いていたわけですから、使用時間はごく僅かながらこちらは不可欠だったと言えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する