即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09009.jpg
尾灯のバルブは二個一組の商品でしたが、常に予備を一つは持っておきたいところなのでこれは理想的でした。それを言うならそもそも何故予備を持っておらず、注文して届いたところでやっと交換出来たのかという話になります。これに関して、実は記念すべき旅の初日に一つの事件が起こっていたのです。

今となっては懐かしい話です。旅の初日にトミーさんに襲撃され、一緒にテント泊をしました。その際にトミーさんのカブの尾灯が切れていることが発覚したのです。そこで私の予備のバルブを提供しようとしたのですが、これがまるで違う形で、交換出来なかったのです。何故そんな物を持っていたのかというと、先代の愛車であるカブ90用のものだったのです。予備のバルブ類を入れているこの小さなタッパーはかなり昔から使っているもので、そこに入っていたバルブをてっきりカブ110用だと思い込んだまま旅に出発したのでした。
手元に予備のバルブが無い状態はよろしくないので、おいおい買わなくてはと思っていたのですが、これをすっかり忘れていたというわけです。そしてカブ110に使えないこの90用のバルブはまさしく無用の長物ですが、これを捨てるのも忘れていて一年半ずっと一緒に旅をしてきました。そして今日漸くこれを廃棄しました(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する