即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

一日の始まりの朝から気分の悪い出来事があると、本当に嫌な気持ちになりますよね。残念ながら今日はそんな始まり方をしました。まさに起床した直後のことです。顔を洗おうと洗面所に行くと、あろうことか目の前で煙草に火をつける輩がいるではありませんか。迷惑千万ですが、百歩譲ってこの時点ではまだ悪気があるとは断定出来ません。或いは最近似たような安宿で館内禁煙でないところに泊まって、それで勘違いをしていた可能性もあります。

DSC09029.jpg
しかしこの直後に、やはりそんなものではなかったと思い知ることになります。その男にここは禁煙である旨を告げると、私と目も合わさず火を消すこともせずに、「うぃっす」と一言言っただけで煙草を咥えたまま洗面所に面した裏口から外に出て行きました。典型的なチンピラ、やくざ者の所作です。まさに不愉快の極み、とりあえず鍵をかけて締め出してやりました。

それにしても、自分の欲望のためにそうと知りつつ規則を犯し他人に迷惑をかけているのだから、私に喧嘩を売ってでもその場で煙草を吸い続けるというならまだ筋が通っているし、骨のある奴だとも思えます。しかしそうではなく、さりとて謝罪をして即座に煙草の火を消すでもなく、何という中途半端か。「自分が何をするか」ではなく、人に何か言われたから、おこられたからそれにどう対処するかを考えて行動しているのでしょう。自分が悪いくせに母親に叱られてへそを曲げている甘ったれの幼児のようです。生き方が情けない。
不逞の輩を取り上げて何を言ったところで無益なのですが、この事件の直後に荷物を持って宿を出て行ったのがせめてよかったです。清々しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ ビートさん
喫煙野郎は 中途半端ですね
相手次第では 土下座もするし
逆に 土下座させる
無難なコメントなら スタッフに
言って 解決図るですが
日本男児 禁煙だぜいーー
言いたいよーーーーーーーーーーーー

2018/09/04(火) 23:53 | URL | たんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する